2012年7月27日金曜日

蓮の絵


母の他界後,,
オヤジと灯した迎え火は
今年は一人で灯します。。

冷えた煮込みうどんが好きだった父。。
うなぎも大の好物,,

今朝,,勘違いして・・言っちゃいそうでした。。

「今日は丑の日だよ!!」

でも・・今年は,,笑顔の完食は見れません。。

親父を支えなくてはいけなかった,,6年間

自分が対応した介護生活に懺悔がいっぱいです。

「好きなタバコ吸わせてあげれば良かった。。」
「なんで,,あのとき叱ってしまったんだろう。。」
「・・・・・・・・・・・」

後悔後にも先にも立たずとは,,,このことなんでしょう。。

おとうちゃん。。ごめんね。。。

父の新盆は、
自分で書いた庭の蓮を飾ろうとおもいます。。。

きっと両親仲良く見てくれることでしょう。。







0 件のコメント: